Entries

スポンサーサイト


-件の足跡

[C140] クマはそろそろ壊れそうTT

バグベア1発になる日も近いですね><
私は、どうにも戦闘下手なので羨ましいですー

愛用中のクマローブは残り耐久3になりました!!
着てみると、かなり馴染んでお気に入り。
壊れても、転生時に外れるまで着ていようかと♪

まだビアンカ作成した事ないのですけれど、同ランクで作成しても試行回数少なくいけるかな?
  • 2007-01-20
  • 投稿者 : ブランシュ
  • URL
  • 編集

[C141]

>ブランシュさん

熊ローブの残り耐久3とかw
愛用の度合いがすごいよくわかりますね!

ビアンカは基本進行度が30%なので月曜8人PTだったら
ボーナスありで40%近くなります。
同ランクなら成功率もそこそこあるし、結構いい感じなのでは

マリー鯖の革とか裁縫ビアンカの相場わかりませんが、
あまり売ってないようならそこそこ利益だせるのではないでしょうか?
鋼玉とかツキノワグマのものもありますが、裁縫品の保護ありも意外に売れますよ!
成功埋めもできるし、オススメですw
  • 2007-01-21
  • 投稿者 : 釈迦うさぎ
  • URL
  • 編集

[C144]

釈迦が狼に喰われてる!!
  • 2007-01-22
  • 投稿者 : 恋香
  • URL
  • 編集

[C145]

>恋香

フフリ
いいでしょ、このローブ!
うさぎ・パンダ・くま・狼の4種類あんだけど
全部集めたヾ(゚ω゚)ノ゛
  • 2007-01-23
  • 投稿者 : 釈迦うさぎ
  • URL
  • 編集

[C148]

うさぎ見たいー
  • 2007-01-24
  • 投稿者 : 恋香
  • URL
  • 編集

[C151]

>恋香

おk。のっけるわ!
  • 2007-01-25
  • 投稿者 : 釈迦うさぎ
  • URL
  • 編集

足跡を残してくれる人はこちらへ

新規

投稿した内容は釈迦うさぎにだけ閲覧出来ます

小さなことからコツコツと

寒いと思ったら朝方雪がチラホラと・・・。
通勤・帰宅時に雪が降るとなんだかげんなりします。
釈迦うさぎです。こんにちわ。

いや、雪自体は好きなんですがね・・・。

さて、マビノギのお話。

今回でやっと現在に追いつきそうです。
今週はあまりできなかったというのと、
SSが撮れてなかったのとあまり詳しく覚えてないので
書くことがなかったりします。

無事に撮れたSSと思い出しながらの週記。

月曜日は裁縫日。
Rank4では大成功狙いでチークかハイクラシックを作成します。
ただ、どちらも最高革・最高生地をふんだんに使うため、
修練するのは極めて困難な状態。
聞いた話だと、1着つくるのに最高革を80枚用意しないとかいけないとか。
中途半端に作っても、ただでさえ空きがないインベを埋めるだけ。
修練もまったり行くと決めたので、修練目的で作成するのはしばらく後にすることに。
自分用にチーク1着は欲しいのでいずれ作りますがねw
何も作らない裁縫日はなんだか悲しいので、ビアンカを作成しました。
保護+2・耐久+4ができれば、ある程度の利益も出ますしね。
ルエリ鯖の革相場がどんどんあがり続け最高革1枚40k・高級革1枚5kまでなってしまったので、仕上げ材(キャンセルしまくり)・型紙代も考えると50kくらいの利益しかでませんがね;;
一体、どこまであがるんだo(`ω´*)o
今回は4着作ったのですが、2-4が2着・1-4が1着・1-3が1着。
1-3とか久しぶりに作りましたよ;;
なんだかRank4になって仕上げが難しくなった気がします。
気のせいだろうけど。
ビアンカ作成だけして終了。

火曜日は革集め。
ダンジョンでのアイテムドロップ率がUPするということで。
レベルアップと革収集を兼ねてキア上周回しました。

マグクリパラマグクリ

キア上の中ボス:バグベアにこんだけのダメージがだせるように!
うまくいけばパラマグクリ→ミルクリで倒せるようになりました。
んー、成長したなぁ。
この日は休みだったので、4~5周して高級革・最高級革を集めました。
あとは知り合いと色々行ったけど、どこに行ったのか覚えてませんw

それにしても最近、スタンプ抽出品がまったく出ませんね。
稼ぎ頭なのに;;

水曜日はメンテ日でした。
この日は仕事がひどく忙しかったため、エリンには行かず。
今週は長時間メンテだったけれどもアップデートがなかったみたいで。
次のアップデートで追加されるであろう、新店売り型紙が気になります。
それにしても、
「ラグがひどいからメンテしろよ!」
と、言われ長時間メンテやったら
「アップデートないのかよ!」
と、文句を言われ・・・。
なんだかネクソンが少しかわいそうだと思ってしまいます。
以前に比べて、最近はラグ少なくなってきたなぁと思います。
頑張っていることでしょうし、も少し生暖かい目で見守ってあげましょう;;

木曜日は動物からアイテムがいっぱい!
と、いうことでやっぱりキア上。
緑ヘビも動物ですから、革がいっぱい出る・・・と思うのです。

金曜日は誕生日。
仕事が忙しかったので、3週間くらい忘れていたナオコレアクセだけもらいに行きました。
結果は、コスモス。まぁいい方なのかな?
ただ、今のところコスモスしかでてないのが悲しかったりします。
さて、ナオコレアクセはもらえたけど・・・
探検家の服装を銀行に入れたままで、また渡せませんでした。゜(゚´Д`゚)゜。
うーむ、来週こそは渡そうと思います。覚えてればorz

土曜日。今日ですね。
仕事&日記更新のためエリンには行かず。

こんな感じの1週間でした。

<おまけ>
ブランシュさんは熊ローブにはまってるそうですが、
自分はコッチw
ウィッチローブは削れが怖くてなかなか着れません。
狼ローブ

宝探しで出た、狼ローブですw
体部分は未染色、頭を金にしてみました。
ランダムアンプルで最初の位置から動かさずやっただけですが。
なんだかんだでお気に入り(*´ェ`*)
でもこれって、「修理不可」なんですよねぇ。
耐久が5くらい減ってから気づいて(´・ω・`)ガッカリ・・・

火曜日→メンテ前まで・木曜日、は1つの許可証を使ってずっと露店をだしてました。
月曜に作ったビアンカ・キア上報酬(ES・スタンプ抽出・リボクロス)・その他ダンジョン報酬などをセコセコ販売。
自分でも何を売ったのかよく覚えていませんが・・・。
売り上げ


いつのまにやらこんなにヾ(゚ω゚)ノ゛
小さな事からコツコツと!
革を集め、お金を稼ぐのです!!



そして裁縫修練&レアアイテムコレクションに消えていく・・・。
スポンサーサイト

6件の足跡

[C140] クマはそろそろ壊れそうTT

バグベア1発になる日も近いですね><
私は、どうにも戦闘下手なので羨ましいですー

愛用中のクマローブは残り耐久3になりました!!
着てみると、かなり馴染んでお気に入り。
壊れても、転生時に外れるまで着ていようかと♪

まだビアンカ作成した事ないのですけれど、同ランクで作成しても試行回数少なくいけるかな?
  • 2007-01-20
  • 投稿者 : ブランシュ
  • URL
  • 編集

[C141]

>ブランシュさん

熊ローブの残り耐久3とかw
愛用の度合いがすごいよくわかりますね!

ビアンカは基本進行度が30%なので月曜8人PTだったら
ボーナスありで40%近くなります。
同ランクなら成功率もそこそこあるし、結構いい感じなのでは

マリー鯖の革とか裁縫ビアンカの相場わかりませんが、
あまり売ってないようならそこそこ利益だせるのではないでしょうか?
鋼玉とかツキノワグマのものもありますが、裁縫品の保護ありも意外に売れますよ!
成功埋めもできるし、オススメですw
  • 2007-01-21
  • 投稿者 : 釈迦うさぎ
  • URL
  • 編集

[C144]

釈迦が狼に喰われてる!!
  • 2007-01-22
  • 投稿者 : 恋香
  • URL
  • 編集

[C145]

>恋香

フフリ
いいでしょ、このローブ!
うさぎ・パンダ・くま・狼の4種類あんだけど
全部集めたヾ(゚ω゚)ノ゛
  • 2007-01-23
  • 投稿者 : 釈迦うさぎ
  • URL
  • 編集

[C148]

うさぎ見たいー
  • 2007-01-24
  • 投稿者 : 恋香
  • URL
  • 編集

[C151]

>恋香

おk。のっけるわ!
  • 2007-01-25
  • 投稿者 : 釈迦うさぎ
  • URL
  • 編集

足跡を残してくれる人はこちらへ

新規

投稿した内容は釈迦うさぎにだけ閲覧出来ます

Extra

カウンター

About

NEXON社MMORPG mabinogi 
のSSプレイ日記を掲載する非公式ファンサイトです。
著作権ガイドラインに基づき
画像、文章の転載、複製を
固く禁じます。

リンクフリーです。
その他詳細はコチラ

キャラ紹介

釈迦うさぎ

ルエリ鯖 1or 2chで活動中
所属ギルド Myhome

Blog Pet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

