Entries



-件の足跡

足跡を残してくれる人はこちらへ

新規

投稿した内容は釈迦うさぎにだけ閲覧出来ます

裁縫トレーニングのお話。

今日は機器メンテナンスとやらで、
10時~16時のロングメンテですね。
最近のメンテナンスは、
アップデートもないのにいつもロングメンテな気が・・・。
それにしては1chダンバの西門に巣食う悪魔は退治されないし、
ペット硬直・DIO様は相変わらず・・・(;つД`)
延長したら文句言われるから長めに設定してる・・・
のかもしれないけど、いつも早く終わってるし、
どうせならしっかりやって欲しいと思う今日この頃。
こんにちわ、釈迦うさぎです。

今日はせっかく仕事が早めに終わったのに、
ロングメンテ+雨で暇っぽ(´ρ`)
今週はまだまともにログインできてないのでネタもありませんがな。

月曜日にはログインできたので、その時のことをばヾ(゚ω゚)ノ゛

先週の月曜日に試しに大成功トレーニングをしてみた所、
予想よりもかなり多くの大成功がでました。
大成功が先週くらいの確率で出るなら、
大成功を狙って修練したほうが必要経費は少なくなります。
検証のため、今週も大成功トレーニングをしましたよっ(*´ェ`*)

大成功!

いつもの如く、ハイクラで。

結果。
大成功 11
成功 3
失敗 4
大失敗 3(材料バック合計:生地 1、シルク 1、革 3)

21工程中11回の大成功。
52%が大成功でした!

先週は17工程中大成功が8回、47%大成功でした。

先週と今週で38工程中19回。
50%の確率で大成功が出たことになります。

この時点では大成功が出る確率を約28%として計算していたので、
予想よりも約半分の工程数で済みそうです(*´ェ`*)ポッ

なので、裁縫Rank3のトレーニングは・・・
大成功を埋めていき、
最後に微調整

する方向で進めていこうと思いますヾ(゚ω゚)ノ゛

いつものハイクラだけでは淋しいので、
ステッチ作成

こんなのも作ってみました。
残念ながら銘入りは作れなかったのですが、保護+2品。
ステッチ完成品

うちのエルフ娘のテーマカラー、黒×赤に染めて満足。
胸の金属部分を漆黒ではなく、黒にしているあたりがこだわりです。

ハイクラと材料がかぶってないし、型紙も余ってるのでまた今度作ってみよう♪

0件の足跡

足跡を残してくれる人はこちらへ

新規

投稿した内容は釈迦うさぎにだけ閲覧出来ます

Extra

カウンター

About

NEXON社MMORPG mabinogi 
のSSプレイ日記を掲載する非公式ファンサイトです。
著作権ガイドラインに基づき
画像、文章の転載、複製を
固く禁じます。

リンクフリーです。
その他詳細はコチラ

キャラ紹介

釈迦うさぎ

ルエリ鯖 1or 2chで活動中
所属ギルド Myhome

Blog Pet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

