Entries

スポンサーサイト


-件の足跡

足跡を残してくれる人はこちらへ

新規

投稿した内容は釈迦うさぎにだけ閲覧出来ます

アップデートヾ(゚ω゚)ノ゛

そろそろ花粉って飛んでるんですかねぇ。
鼻水垂れ流し状態の釈迦うさぎです。こんにちわ。

去年までは特になんてことはなかったんですが;
今年から花粉症になったのかなぁ・・・。
イヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

それはさておきマビノギのお話。

先週の木曜日にアップデートがあり、色々追加されましたね。
新ペットやら新楽器やら新システムやら。

ペットは、アンティークミミックとハナジカを購入しました。
今はミミックを育ててるので、シカはまだカードのままですが。
それにしても、ミミックはすごいですねぇ!
今までにない多彩なオプションが最高です。
3人で中に入れたり、飲み込むスキルだったり。
インベが広いのも嬉しい!

まだ自分では試してませんが、飲み込むスキルで、
さっきゅんとかキウイの銅像いっぱい作るんだっ!!

ちなみに銅像はこんな感じ。
動物園

今度いろんな種類を集めて、動物園を作ってみようかと思います♪

続いて新楽器。
シンバルと大太鼓と小太鼓が追加されました。
現在、絶賛色待ち中です。

連打楽譜で壊れたサルのおもちゃごっこにハマってますw
あの一生懸命な叩きっぷりが半端なく笑えます。
うるっさいけどね;

サイコロに続く、エリン神スキルの「紙ヒコーキとばし」の実装も喜ばしい限りです。
暇になったらいつも飛ばしてます。
神ヒコーキ


ペットの中に200枚紙を常備!
傍から見れば寂しい人に見えるかもしれないけれど・・・
そんなことは気にしない!
現在の最高記録は33.65mです(*´ェ`*)

メインシナリオはG3すらクリアしてないのでスルーで。

最後に、昇段試験。
5の倍数の日にしかできないですが、Rank1よりさらにRankを上げれるようになりました。
今日、第一回昇段試験が行われました。
ちょうど休みだったので17:00の開始直後に参加してきましたよヾ(゚ω゚)ノ゛

日にち限定なので、軽くネタバレしてしまう恐れがあります。
まだやってなくて見たくない人はみないで下さいねっ!
昇段試験は、戦闘・魔法・生産の各1つづつ、1日1回のみ参加できます。
特に何も調べてなかったので、どんな感じなのかまったくわからない状態だったのですが。
FBとマグナムショットで参加してきました。
試験中のSSは残念ながらありません。
必死でしたからw

まずは、FBから。
マナ増強装備に切り替え、マナエリやらPOTやらを持てる限りに詰め込んで、昇段の受付をしました。

そして試験開始。

・・・。
( ゚Д゚)ポカーン

せっかく装備したマナ増強装備ははずれ、変な胴着着せられてました;
他の人と競うわけだから、条件を同じにって事なんですかね。
いいとは思いますが。
試験前の準備はいったい・・・。

とはいえ、試験場には敵がウヨウヨ。
何がなんだかわからないけど、FBの試験だからFB使ってればいいんだよな・・・と。
沸いた敵にひたすらFBを撃ち続けてましたw

最終的に
2位通過FB昇段

なんとか2位で突破できました!

続いてマグナムショット。
装備が外れることがわかったので、そのままの状態で受付を済ませ待機。

そして試験開始。

と、同時にマグナム連射!
撃って撃って撃ちまくります。

1位通過マグナム昇段

FBで経験してたこともあり、1位で通過することができましたb


昇段させようとスキル画面を開き・・・驚愕。
AP必要なのね・・・。

AP7も必要なのね;

でもせっかくなので、

猛烈な賢い

両方昇段させて、「猛烈な」と「賢い」タイトルを(σ´∀`)σゲッツ!!

名前なげえぇえぇえぇ

すごく・・・長いです・・・。

FB・マグナムは消費マナ(スタミナ)・詠唱(照準)時間・ダメージどれも変わらず。
Mabinogi Wiki*によると、「猛烈な」や「賢い」タイトル使用時には、
対応するNPCで修理費の割引が受けられるらしいです。
でも、タイトル使うにはマスターしてないといけないという・・・。
FBマスターはまだとってないので「賢い」は使用できません (((´・ω・`)カックン…

また新たにスキルトレするものが増えました・・・。
ガンバリマス。


昇段試験考察。

倒れてしまった場合、貯めてたポイントに応じてペナルティがある様です。
最後の方に倒れたとき2000ポイントくらい減りマシタ;
先行型のモンスターがウヨウヨ沸くので、立ち位置に気をつけなければいけません。

アイテムの持ち込みができず、POTも配布されない(Dropはある)ので、マナ・スタミナ量にも注意が必要です。
マナ・スタミナ切れで攻撃できなくなってしまっては、
ポイント加算することができませんからね・・・。
倒れることによって全快するので、うまく利用する必要があります。

狙い目の敵はバグベアと賢いインプ。
バグベアは与ダメのポイントに加えボーナスポイントがあるようです。
賢いインプはPOTをDropします。

いかに死なずに、いかに死ぬか。
これが勝負の鍵になりそうです。
スポンサーサイト

0件の足跡

足跡を残してくれる人はこちらへ

新規

投稿した内容は釈迦うさぎにだけ閲覧出来ます

Extra

カウンター

About

NEXON社MMORPG mabinogi 
のSSプレイ日記を掲載する非公式ファンサイトです。
著作権ガイドラインに基づき
画像、文章の転載、複製を
固く禁じます。

リンクフリーです。
その他詳細はコチラ

キャラ紹介

釈迦うさぎ

ルエリ鯖 1or 2chで活動中
所属ギルド Myhome

Blog Pet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

