Entries



裁縫Rank3トレーニングのお話

せっかく記事を書いたのに、投稿しようとしたら消えちゃった;
・・・と、いうのはよく聞いたりやったりするのですが。
タイトルしか書いてないのに投稿してしまいました。
釈迦うさぎです、こんにちわ。

慌てて下書き状態に変更しましたよ。
そんなお茶目な失敗談はオイトイテ(つ´∀`)つ
タイトルの裁縫トレーニングのお話をば。

いろいろ計算したりしてみたのだけど・・・。
今日は月曜日だし、Rank4のときに作りかけのハイクラが残っていたので
どれくらい大成功が出るものなのか検証してみました。


(´艸`)続きを読む… 


まわってまわってまわってまわるぅぅぅ~

ここ2週間はあまりログインできていませんでした。
こんにちは、釈迦うさぎです。

アドバンス回収と露店を見るだけって日が多かったですねぇ。
せっかくもらったアドバンスですが、
使えず売れずに腐ってしまうものが多かった;

さて、話は変わってマビノギ日記。

今日は金曜日・・・(実際は4/5土曜日w)
ということでミルトレの日でございます。

BRや吉光がでないかなぁと、ルンダでグルグル。
ミルトレ


ボス修練は埋め終わっていたので、ジャッカル+害装備にて、
強い・とても強いをひたすら埋めます。

そして・・・
ミルトレ2ミルトレ3


トレーニング修了!


ミルトレ4


つ、ついにRank1になっただよ♪
マスタータイトルはそのうち取れるだろう・・・と見込んでこれにて終了ヾ(゚ω゚)ノ゛

それにしても、Rank1の効果範囲が広い広い。
ついつい回りまくってしまうので、
逆によく転がるようになってしまいましたとさ(,, ゚×゚)

募)確率計算できる人

最近は曜日効果に合わせてやる事が決まっています。
釈迦うさぎです。こんにちは。

月曜・・・生産
火曜・・・キア上
水曜・・・シャカシャカ
木曜・・・ブログ更新
金曜・・・ミルトレ
土曜・・・ギルハン
日曜・・・探検

だいたいこんな感じですかねぇ。
仕事が休みになるのが何曜日になるかによって、
また変わってくるのですが。

さて。
先週の月曜で裁縫がRank3になったのですが、
今週はトレとしての裁縫はしませんでした。
これからのトレーニング方針を決めかねていまして・・・。


裁縫3の修練内容。

大成功 0.35(300)
成功   0.04(1500)
失敗   0.02(1500)
大失敗 0.02(1500)
完成   0.05(200)

失敗と完成は埋めたとして、30+10。
残り60を大成功・成功・大失敗で埋める必要があります。

方針として考えられるのが、

①大成功を埋めていき、最後に調整。
②成功1500回を埋めきる。
③大失敗を埋める。
 

80%表記で発射した矢の見事なハズレっぷり、
成功率99%の悲劇、
90%成功するはずのティルコ破壊神など

確率(笑)なマビノギですが・・・
方針決定のための計算をばしてみようかと思います。

以下の計算では、Mabinogi Wiki*を参考にしています。

(´艸`)続きを読む… 

つ、ついにこの時が!

ウィス型紙がマルコメBOXから出るようになってたなんて知らなくて、露店にて50万で買ってしまいました。
釈迦うさぎです。こんにちわ。

前から欲しかったので迷う事なく購入ボタンを押しました。
自分でやった箱からは出なかったし、てっきり掘り出し物かと;
後からギルメンにタダであげたのに・・・と言われたときは目から水が出てき・・・そうになりました。

今日は生産日。
あとちょっと・・・

先週、裁縫のトレが↑まで進んだので、ラストスパートです!
今週あげるつもりで材料を必死に集めました。

その数、最高革250枚・最高シルク200枚・最高生地150枚。
破産寸前まで買い込みました。

大成功が10回出ればRank3になれますヾ(゚ω゚)ノ゛

いつものハイクラで修練開始!!
いつもの

(´艸`)続きを読む… 

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

この日はあまり時間がなかったので。
リニューアルされたマルコメBOXを開けましたw
こんにちは、釈迦うさぎです。

今まで結構な数の箱を開けて、ネクソンの売り上げに貢献してきたのですが・・・。
出たレアといえば、
①エレガントゴシックドレス(ロングタイプ)
②ボレロアンドジャンパースカート
③ヘッドドレス
④4ボタントルディグローブ(名前忘れた。)

のみ!!

世間一般で言う、プチ当たりと呼べるものもほとんどなく・・・。
精霊が喜ぶだけの箱人生でした;

でも、そんな人生とも今日でお別れしてやるのです!

ε==ε==(ノ・∀・)ツ ||SHOP||

パカッ

(´艸`)続きを読む… 

メンテ日=更新日

明日が祝日だからということで。
水曜日の今日、メンテが行われていますねヾ(゚ω゚)ノ゛
メンテ中に一気に更新が定番になりつつあります。
こんにちわ、釈迦うさぎです。

思い出しながらのマビノギ日記。

この日は仕事が休みということで。
ダンジョン攻略・昇段試験と色々やりました(o^-')b
いろいろやりすぎて、ギルハンの時間は寝落ちしちゃってたくらいw
(●´ω`●)ゞエヘヘ

コホン!o(-"-;)
BR通行証が出ればいいかなぁーとルンダ通常でミルトレ。
ミルミル2

ミルRank2になれましたヾ(゚ω゚)ノ゛
BRこそ出なかったものの、吉光を(σ・∀・)σゲッツ!!
どんだけ回ったかは禁則事項です。

その後もルンダで回っていると、
ギルメンから、ルンダ上のお誘いをいただき参加。
APを貯めててもしょうがないなぁと思い、
簡単にあげれそうなスマッシュをあげることにしました。
ひたすらスマッシュで突き進みました。
ルンダ上1周で、Rank3からRank1にw

ちなみにルンダ上のSSはありません。あしからず。

お次に、ルンダ上でポロリと落ちたペッカ下級へ。
モスラ

しっかりとモスラにやられてきましたよっ(*´ェ`*)

道中のSSは撮る余裕も無いままボスへ。
バンシー

最初は眺めてるだけだったのですが、いつの間にかタゲられてしまって・・・。ひっかけ役に徹しました。
もちろん大太鼓での応援は忘れていません!!

ここまでセッティングしちゃえば、あとは回ってくれるのを待つのみ。
倒したも同然ですね。

なかなか回ってくれなかったものの、無事に討伐完了(o^-')b
そして報酬部屋へ。
DB


DB2


DB3


デタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

まさかの予想的中!色までズバリw
気になるESもバンシーだったので大当たり(*´ェ`*)

ペッカ下級が終わった時点で、すでに17時をまわっていたので、
すでに昇段試験が始まっていました。
早速向かうことに。

(´艸`)続きを読む… 

マルコメBOXリニューアルですって。

やっと溜めてたものを放出しきりました。
ロングメンテになると更新の数が増えるのは仕様です。
こんにちは、釈迦うさぎです。

今日はサーバー機器のメンテナンスとやらで10時から16時(予定)までのロングメンテが行われていますね。
色々な不具合が直ってればいいんですけどねヾ(゚ω゚)ノ゛
ガンバレ、NEXON。

サーバー機器メンテナンスのほかに今日はマルコメBOXがリニューアルされるみたいです。
前回のシモンBOXリニューアルからまだそんなに時間がたっていないのですが。
働き者だなぁ。

ところで、これを見て欲しい。
ツインリボン(*´ェ`*)

前回のシモンBOXリニューアル時に追加された、自分が最も欲していた「ツインリボン」。
○百個買った結果、とうとう・・・

デタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

と、いうわけではありません。
えぇえぇ、未だに出てませんよっ(#゚Д゚) プンスコ!
あまりにも出ないので、ギルメンに借りて装備させてもらいました。
やっぱり、かわゆす★
1日1個政策を決行し続けていますが、出るのはゴミばかり。
諦めません、出すまでは。

で、今回追加される目玉衣装はコレ。
ビアンカウィングボレロ

*画像は4Gamerこの記事から拝借。
なんか、腰の部分がのっぺりとしてて気になる感じ。
季鈴冬天使をパクった様な羽がついてるし、葉っぱ服と似たようなシルエット・・・。
箱からしか出ないレアだからって、ちょっといい加減な感じが否めません。

帽子もモンゴジェスターキャップに少し似てたり・・・。
でもこの帽子は欲しいw

靴は、SSだとぼってりしてる感じがするけど・・・
型的には好きな感じ。

手袋は・・・お察し。

なんだかんだで、箱っちゃうんだろうなぁw
でも、マルコメだと生産材料が出るから、ハズレは少ないかもしれませんね。
それに相場も少し下がるのでは!?
裁縫師としては淡い期待を抱かずにはいられません(*´ェ`*)

今回も精霊の憂嬉しか喜ばない結果だったらどうしよう・・・。

そんな憂嬉の成長ぶりは続きから。

(´艸`)続きを読む… 

第3回昇段試験と生産日。

昇段試験の日は、な・ぜ・か仕事が休みの日が続いています。
釈迦うさぎです。こんにちわ。

早くも第3回が行われたわけですが、この日も仕事はお休みです。
べ、別に休みを取ってるわけじゃないんだからねっ
勘違いしないでよねっ!

ツンデレってみたりしたけれど、これだけは声を大にして言いたい。
本当に偶然なんだ、と。

そんなことはさておいて、
今日は昇段試験の日でもありますが、生産日でもあります(o^-')b

いつもの様に
いつもの

いつものやつで修練です。
いい感じ♪

失敗が何回か出たものの、成功・大成功・(大失敗)も結構出たのでいい感じの修練に♪
あとちょっと・・・

あとちょっとで1年以上停滞しているランク4を突破できそうです(*'▽'*)わぁ♪

後半は昇段試験について(o^-')b

(´艸`)続きを読む… 

神飛行機大会ヾ(゚ω゚)ノ゛

エリン三大神スキルの一つ、紙ヒコーキとばしが実装されて結構な時間が経ちました。
皆さん、飛ばしてますか?
釈迦うさぎです。こんにちわ。

えぇ、もちろん自分は飛ばしまくっちゃってますよヾ(゚ω゚)ノ゛
紙はペットに200枚常備してますからねっ!
ギルメンの、とあるツルハシ愛好家には負けますが。

さてさて、自分が所属しているギルド「Myhome」では、
毎週土曜日にみんなでなんかやって遊んでいます(*´ェ`*)
普段はみんなでペッカ突撃とかやってるのですが。
今日はなんと第2回神飛行機大会が開催されました!
第1回は参加できなかったので、もう気合入りまくり(o^-')b

前回は飛距離を競ったみたいですが、
今回は滞空時間の勝負です。

リアル5分間で1番滞空時間の長かった記録を競うというもの。
開催場所はダンバートンエリア。

ひたすら投げます!
紙飛行機大会


外でも投げます!!
紙飛行機大会2


滞空時間勝負なので、高台から投げた方がいいかなぁと思い、
最後の方はMG前で投げまくりました。

絶対優勝する!!
とは言ってみたものの。
さすがにないなぁと思ったので、売れ残っていた裁縫コイキルトを優勝賞品として献上。

自分の最高記録は11.84秒。(肝心のSSが撮れてないのは仕様です;)
街中で出たやつです。
高台意味なす・・・。

結果は・・・


優勝!

いや、賞品いらないですからww

(´艸`)続きを読む… 

第2回昇段試験。

第3回昇段試験が行われた後に、
第2回昇段試験の日記を書いています。
さぼり魔タイトルがよく似合う、釈迦うさぎです。
こんにちわ。
ゲーム内では「さぼり魔」のタイトルは持ってないんですがねw

ええ、もちろん投稿の日付は改ざんしてますよ。
賞味期限ぢゃないからいいですよね?
(゚ー゚*)フフ

さてさて、本題へ。
今日は3月5日。(実際の今日は3月13日だったり。)
第2回の昇段試験が行われました。
前回、無事にFBとマグナムの試験を突破し、
1段に昇段できました。
なので今日はどちらも2段昇段試験です。

(´艸`)続きを読む… 

30回目の転生

30回目の転生をしましたヾ(゚ω゚)ノ゛
休止期間があったものの長いことマビノギやってるなぁw
こんにちわ。釈迦うさぎです。

転生前のステータスはこんな感じ。
転生っ

今回もレベル50-25達成できず・・・。
探検レベルを25までなんてあげれません;

今まで11歳転生をしてたので結構あったDEXも、
17歳転生にしたので、あまりあがらず。
逆にSTRは夢の3ケタ台に届きましたb
まだ猛者だけ取ってないので、そのうち取れるかなぁ。
ミルトレをしてるので、STRが上がるのは感じですね。


さてさて、今回の姿はというと。
転生後

ストレートポニー。
お気に入り髪型の1つです。
もはや代わり映えのないローテーション・・・。
服のデザインコンテストがあるんだから、
髪型もあっていいと思う今日この頃。

で、だ。
この顔の人をゲーム内で未だに見たことがありませnΣr(‘Д‘n)
結構かわいいと思うんだけどなぁ。
まぁ他の人とかぶらないのは嬉しいですが。

(´艸`)続きを読む… 

凄惨じゃない生産日(*´ェ`*)

2月29日はブロガーの集いと結婚式があったのですが・・・。
仕事が終わらず、どっちも参加できませんでした;
釈迦うさぎです、こんにちわ。

ブロガーの集いは、知り合いが少ないので、
行けてたとしても有名人を見て、一人でニヤニヤしてるだけでしょうけどw

結婚式は、何回かお誘いをいただいたことはあるのですが、
まだ1回も参列できたことがありません・・・。
(((´・ω・`)カックン

次になにかある時は参加できるといいなぁ。

最近忙しかったりするのですが、
月曜日なので生産しました!

まずは調合。
調合9修練の残りは白ハーブ埋めなので
月曜にやる必要はないんですがw
魂水

ザクザクと魂水を作って・・・
スタポで微調整

スタポで微調整!

調合9修了調合8に!

きっちり100.0で修了ですb

続いて裁縫~。
ハイクラで大成功埋め

今日もハイクラで大成功埋めです。

(´艸`)続きを読む… 

Extra

カウンター

About

NEXON社MMORPG mabinogi 
のSSプレイ日記を掲載する非公式ファンサイトです。
著作権ガイドラインに基づき
画像、文章の転載、複製を
固く禁じます。

リンクフリーです。
その他詳細はコチラ

キャラ紹介

釈迦うさぎ

ルエリ鯖 1or 2chで活動中
所属ギルド Myhome

Blog Pet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

