Entries



アップデートヾ(゚ω゚)ノ゛

そろそろ花粉って飛んでるんですかねぇ。
鼻水垂れ流し状態の釈迦うさぎです。こんにちわ。

去年までは特になんてことはなかったんですが;
今年から花粉症になったのかなぁ・・・。
イヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

それはさておきマビノギのお話。

先週の木曜日にアップデートがあり、色々追加されましたね。
新ペットやら新楽器やら新システムやら。

ペットは、アンティークミミックとハナジカを購入しました。
今はミミックを育ててるので、シカはまだカードのままですが。
それにしても、ミミックはすごいですねぇ!
今までにない多彩なオプションが最高です。
3人で中に入れたり、飲み込むスキルだったり。
インベが広いのも嬉しい!

まだ自分では試してませんが、飲み込むスキルで、
さっきゅんとかキウイの銅像いっぱい作るんだっ!!

ちなみに銅像はこんな感じ。
動物園

今度いろんな種類を集めて、動物園を作ってみようかと思います♪

続いて新楽器。
シンバルと大太鼓と小太鼓が追加されました。
現在、絶賛色待ち中です。

連打楽譜で壊れたサルのおもちゃごっこにハマってますw
あの一生懸命な叩きっぷりが半端なく笑えます。
うるっさいけどね;

サイコロに続く、エリン神スキルの「紙ヒコーキとばし」の実装も喜ばしい限りです。
暇になったらいつも飛ばしてます。
神ヒコーキ


ペットの中に200枚紙を常備!
傍から見れば寂しい人に見えるかもしれないけれど・・・
そんなことは気にしない!
現在の最高記録は33.65mです(*´ェ`*)

メインシナリオはG3すらクリアしてないのでスルーで。

最後に、昇段試験。
5の倍数の日にしかできないですが、Rank1よりさらにRankを上げれるようになりました。
今日、第一回昇段試験が行われました。
ちょうど休みだったので17:00の開始直後に参加してきましたよヾ(゚ω゚)ノ゛

日にち限定なので、軽くネタバレしてしまう恐れがあります。
まだやってなくて見たくない人はみないで下さいねっ!

(´艸`)続きを読む… 


(´・ω・`)/~~

昨日のアップデートで色々追加されましたねー!
でもまだあまり確認できていません;
釈迦うさぎです。こんばんわ。

今日は仕事なので、釈迦釈迦かミルトレしようかと思ってたのですが。
疲労により、爆睡。
日曜日に色々見てみることにします。

まだ

メンテ後でもさきゅ服残ってましたw
メンテで回収されるかなぁと思っていたのですが、
期限はきっちり守ってくれるとは。

生き残りサキュバスの店


今日はそんなサッキュン服を着ながら店番をさせてました。

起きてみると素っ裸・・・。
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

レンタル期間が終了してしまいました;
。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!
箱で実装されたら絶対手に入れてやるぅぅぅ!

クリステルの愛を強奪計画。

せっかくさっきゅん服を借りたのに、仕事が休みじゃないなんて・・・。
しかも今日はログインしてもほぼ放置。
寝落ちという罠にはまってしまった釈迦うさぎです。おはようございます。

こんな事ならもうちょっと早めに借りておくんだった・・・。
と、若干後悔しています;

でも、ちゃんとやるべき事はやっておきました!

裏イベント

さっきゅん服を着て、さっきゅんに会いに行くという裏イベントです。

違うよヾ(゚ω゚)ノ゛

違うよヾ(゚ω゚)ノ゛
あなたのお仲間だよっ
(●´ω`●)ゞエヘヘ

知ってる(*´ェ`*)ポッ

なーんて事を楽しんで来ました♪

さてさて、タイトルの話に戻りましょうかね。

(´艸`)続きを読む… 

今さらだけどさっきゅん服を手に入れた!

ネクソン『期限が残っているサキュバス服が回収されない不具合が発生しました。』
ネクソン『現在持っている方は、そのままお使いください。』

なんてことを夢見ている釈迦うさぎです。こんにちわ。

イベント開始直後には、ダンバにウヨウヨいたサキュバス戦隊も
すっかりいなくなり。
ついにレンタルする日がやってまいりましたよっ!
レンタル期間が3日間なので、木曜のメンテまでさっきゅんを満喫しようと思います。

クエストの過程はスルーの方向で。
こんな色のさっきゅん服をいただきました。

さっきゅ服初期段階

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
イベント期間中に、知り合いと話していた通りの結果に。
いやね、その方はオリジナル状態でピンクだったのですよ。
そのときに、自分は引きが悪いから
絶対、だと思うんだよねぇ・・・と話していたのですよ。
まさか本当になるとは;

それでも、染色できるのが救いですね。
この服のために、今週のアンプル20個確保していたので、華麗に染め上げます。

(´艸`)続きを読む… 

すべての敵で修練を!

さっきゅん服を未だに交換してなかったり。
期限が木曜までだから火曜日までには交換したいところ。
こんにちわ。釈迦うさぎです。

火曜はちょうど休みだしねヾ(゚ω゚)ノ゛
そんな今日は仕事から帰ってからチョロットのログイン。
いつもなら釈迦釈迦するんだけど。
今日はミルトレをしにラビダンジョン通常へ行ってきましたよっ

(´艸`)続きを読む… 

裁縫トレ再開!

先週水曜日は1日休みということで、探検レベルをあげました。
でも、12時間は寝て過ごしたという怠惰な1日でした;
釈迦うさぎです。こんにちわ。

探検レベルを18まで上げて、終わった感じ。
それから今日までは、ほぼアド回収のみ。

余力があるときは、
製錬マスター目指してます。

製錬マスターを目指し始めたので、釈迦釈迦。(鉱物採集)
半分埋め終わってもうすぐかと思いきや、こっからが長い;
気長に頑張ってみます。

で、
今日は休みだったので、月曜日になった瞬間、
久しぶりに裁縫PTに入ってトレの為の裁縫をばやりました!
休止期間を含めると、約1年ぶりのトレーニングかなぁw

(´艸`)続きを読む… 

『釈迦うさぎは、タヌキ服の効果に驚きとまどっているようだ・・・』

今日は久々にまともにプレイができましたヾ(゚ω゚)ノ゛
そして明日は丸1日休み!
特に用事もない(若干寂しい・・・)のでマビやれますぉ!
こんにちわ、釈迦うさぎです。

土曜日に加齢して、魔道スーツが着れるようになりました。
アドバンス回収でログインした時に、チラッと効果を確認するべく、
ダンバ外周へ。

ド━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

その時、釈迦うさぎがみた光景は・・・!!

(´艸`)続きを読む… 

すべてはツインリボンの為に・・・

転生日(先週の金曜日)に転生はしていたものの、
アドバンス回収しかできていませんでした;
こんにちわ、釈迦うさぎです。

もらっていたアドバンスも大量に腐らせる始末(;つД`)
持っていても大して使わないので売るだけなのですが、
ものすごい損した気分。

前回書いていた通り、今回の転生は16歳からのスタート。
もちろん、タヌキ服でスキル修練するためであります。
ちなみに転生直後のステはこんな感じ。
転生直後のステ


そして今回の指定アンプル。
今回の指定

うん。いつも通りのハズレ。
綺麗な緑ではあるけど、使わないんだよねぇ。

そして今回の姿は・・・

生まれ変わった姿

ショートボブにしてみました。

ツインリボンが似合いそうだなぁーと思いまして。

受け入れ態勢は万全です。
さぁ、シモンよ!
早くよこすんだ!!!!!

箱 や ら な い か ?

さっきゅん服は様子見しております。
釈迦うさぎです。こんにちわ。

何故に様子見かというと、
さっきゅん服をレンタルできるのが1人1回かもしれないからです。
もし、1人1回だったとしたら、街中に溢れてる今やる必要はないかなぁ、と。
1人何回でもできるのか、1回だけなのか・・・
今日か明日にでもわかるハズ。
早く着てニヤニヤしたいですのぉw

さてさて、更新がしばらくなかったのですが、
微妙に忙しく、チョコチョコしかできてなかったのですよ;

(´艸`)続きを読む… 

Extra

カウンター

About

NEXON社MMORPG mabinogi 
のSSプレイ日記を掲載する非公式ファンサイトです。
著作権ガイドラインに基づき
画像、文章の転載、複製を
固く禁じます。

リンクフリーです。
その他詳細はコチラ

キャラ紹介

釈迦うさぎ

ルエリ鯖 1or 2chで活動中
所属ギルド Myhome

Blog Pet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

