Entries



きのう釈迦うさぎで(BlogPet)

きのう釈迦うさぎで、クローズドを確認すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「釈迦ねこ」が書きました。

ZerAテスター当選!

ヒャホーイヾ(*′∀`)ノ
釈迦うさぎです、こんにちわ。

なんとなくメール確認していたら、送られてきてました!

このたびはMMORPG『ZerA』(ゼラ)クローズドβテスター募集にご登録いただき、誠にありがとうございます。

厳正なる抽選の結果、クローズドβテストに当選しましたことをお知らせ致します。


応募した皆様、確認を!

そして、当選した方・・・
一緒に遊んでください;;
一人でやるのは寂しすぎます。

絶対音感。

最近なんだか目がかゆくて仕方ありません。
涙も流しちゃったり(T^T)
今まで花粉症とは無縁だったのですが、花粉症っていきなしなるものみたいなので今年からなってしまったのでしょうか・・・。
こんにちわ、釈迦うさぎです。

でも、ノーズウォーターはでてないのでどうなんでしょうかねぇ。
そもそも花粉ってもう飛んでるのかな。

しかも、半角にしてて「。」を打った後Enter押してしまい・・・。
なぜか追記の記事が1回消えました(T^T)
追記の方が長いのにぃぃぃ

そんな涙垂れ流しのマビノギ日記。

と、言っても昨日のアップデートの確認にちょろっとログインしただけですが。

昨日の記事にも書きましたが、
音楽知識をRank6にあげれるようになったということで。
なにやらメンドクサイクエストという噂のクエストをやってまいりました。

まぁ絶対音感があれば余裕らしいです!

そんなわけで以下ネタバレ。

(´艸`)続きを読む… 

リベンジ!

アップデート作業が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
釈迦うさぎです、こんにちわ。

今度のアップデートで、音楽関連のスキルランク制限が解除されて
いくつか上げれるようになったり、新しい楽器が登場するみたいで。
そのクエストには○音の空き瓶を使うみたいですねぇ。

普段から色々なものを集めては、インベントリの圧迫をしているんですが・・・

( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ
空き瓶

珍しく役に立つときが来ましたよっ!
ド~シまで7種全部持ってます!!
(●´ω`●)ゞエヘヘ
次回ログインしたときにでも、スキル上げて新楽器もらおうっとw

あとは、店売りの新型紙も追加のようで。
裁縫Rank4は大成功が必要ないのですが、成功修練になるRank5の型紙もあるみたいです。
修練が楽になっていい感じ(*´ェ`*)

さて、アップデートに胸を膨らませつつマビノギ日記。

(´艸`)続きを読む… 

ルエリ鯖の呉服屋を目指して。

革が・・・革がぁぁあぁぁあぁ・・・
生地が・・・生地がぁぁぁぁっぁ・・・

釈迦うさぎです。こんにちわ。

裁縫Rank4になって修練も一段落。
これからは、手持ちの材料を使って作れるものを作って、
ちょっとずつお金を貯めて行こうかと思います。

でも・・・。
最高級革も最高生地もお高い今日この頃。
キア上で集められる程度で作れるものしかありません;;
結局今週もビアンカ作成です。

↓の記事で釈迦ねこが
「最大を 裁縫したら こんにちわ」
と、いう銘入りを予感させるような俳句を読んだため
淡い期待を持ちながら・・・。

(´艸`)続きを読む… 

こんにちわ(BlogPet)

きょうは、釈迦ねこが俳句を詠んでみようと思うの

 「最大を 裁縫したら こんにちわ」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「釈迦ねこ」が書きました。

小さなことからコツコツと

寒いと思ったら朝方雪がチラホラと・・・。
通勤・帰宅時に雪が降るとなんだかげんなりします。
釈迦うさぎです。こんにちわ。

いや、雪自体は好きなんですがね・・・。

さて、マビノギのお話。

今回でやっと現在に追いつきそうです。
今週はあまりできなかったというのと、
SSが撮れてなかったのとあまり詳しく覚えてないので
書くことがなかったりします。

無事に撮れたSSと思い出しながらの週記。

(´艸`)続きを読む… 

16回目の転生-裏話-

今日は頑張ってます、釈迦うさぎです。こんにちは。

さて、↓の記事でまだ現在に追いついていないことが
わかるかと思います。
今日は月曜日⇔火曜効果のために転生。
そうなんです。
2007年になってから、今までとは比べ物にならないくらい更新頑張っちゃってるわけですが、
現在」に追いついていません(●´ω`●)ゞ
転生話でやっと1週間前の話w
ソロソロ追いつきたいものですなぁ。

さて、本題。
今回の転生の姿は↓にある通りなんですが、
この髪型にしたのには理由があるのです。





ウィッチローブ!

ウィッチローブ買っちゃった(*'▽'*)
ハロウィンイベント当初からず~っと欲しかったわけですが、
FB当てるだけで精一杯。買うお金もない状態でした。

しか~し!
宝探しイベントで発掘した長刀図面(1.2m)
自分で貯めたお金(1.4m)
ギルマスに借りたお金(1m)

で、ちょうど取引掲示板で売りにでていたものを3.5mにてお買い上げw
銀行残高が57円になりました(T^T)

かくして、魔法スキル全部RankF得意魔法はお金を消す
という、エセ魔術師が誕生しました。
ウィッチローブとブロードフェザーハットの組み合わせに、
ツインダウンバインドが合うのでは?
と思い、この髪型に決めたというわけです。

ん~、裁縫修練にお金をかけなくなったけど、
さすがにお金貯めないとなぁw

もう一つの裏話はつづきから。

(´艸`)続きを読む… 

16回目の転生

最近は4時間寝たら必ず目が覚めます。
釈迦うさぎです。こんにちわ。

どうも、4時間きっかりで目が覚めてしまうのです。
友達からもらった安眠剤(?)を飲んでいたのが原因なのか!?
コレを飲んで寝れば、寝覚めスッキリ!みたいなやつ。
安眠する余裕あるのにできません。゜(゚´Д`゚)゜。
なにかいい方法ないですかねぃ?

さて、マビのお話。

転生の時期がやってまいりました!
本当は土曜日の午前中にやりたかったのですが
なんだかんだで転生できず、先延ばしになっていました。
火曜日効果期待でダンジョン行くので、さくっと転生しちゃいました!
16回目の転生です!

今回の姿はコチラ
16回目の姿

顔のパーツと髪色は固定で、髪型だけ変えているのですが
今回はツインダウンバインド。2回目です。
新しい髪形 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

大正浪漫カードで転生しました。
前は「日本ブーツ」という名のエラストラップブーツでしたが
今は「編み上げ靴」という名のエラストラップブーツにw
名前変更されたのですねぇ。
確かに「日本ブーツ」はひどいと思ってました。

毎度おなじみステ晒しはつづきから。

(´艸`)続きを読む… 

涙の果てに・・・

ちょびっと間があいてしまいましたが、まだまだ許容範囲。
釈迦うさぎです、こんにちわ。

さて、今回の内容は年末からの裁縫についてです。

自分で装備する裁縫で作れるものは全て銘入りを作る!
を、目標に裁縫に励んでいます。
まだ、ビアンカしかできてませんが;;

まず作ったのがコチラ。
タイアップ作成

タイアップロングブーツ。3度目の挑戦かな。
今回の型紙仕入れ額は1.5m+完成品1個。
取引時に現物が欲しいとのことでしたので、その場で作成。
平日だったこともあり、何回か失敗orz
1足完成させたときには、型紙耐久が残り20回になってしまいました。

20回を1.5m+1足分の材料費・・・。
少々お高い感じもしますが、すべては銘入り作成のため!
出費は我慢することにします。

で、材料をそろえて月曜日にいざ作成。
まぁ今回も銘入りなんぞ作れませんでしたヽ(`Д´)ノ
一応、銘入りと性能が同じ最大耐久+3の品が2個完成しました。
露店で1mで出してたところ、交渉メモが飛んできたので、原価割れしないよう値下げして売り払いました。

次こそ、銘入りを作ってみせます!

募)タイアップロングブーツの型紙

で、年末年始はこんなコトしてたんですが、裁縫関連ではこんなことやってました。

(´艸`)続きを読む… 

とか思ってるよ(BlogPet)

こないだ、釈迦うさぎが
とりあえず一番大きいイリアを買い、銀行に預けると高いものはペット移動で新エルフに。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「釈迦ねこ」が書きました。

イリアでお宝、さがしませんか?-2・3日目-

一気に2・3日目まとめちゃいますが、手抜きではありません。
釈迦うさぎです、こんにちは。

手抜きではありま・・・

さて、1日目の結果を受けて、今回のイベントアイテムには
ものっすごいお宝があまり含まれていないことが判明しました。
ほぼNPCの商店で買えるものですしね。

でも、それはそれ。
イベントには参加するのであります。
こんな機会がなければ、発掘なんて滅多にできないですしね!

(´艸`)続きを読む… 

イリアでお宝、さがしませんか?-1日目-

昨日に続き、更新頑張ってます。釈迦うさぎです。
新年になたことだし、張り切ってますよ!

切れないといいけど(ρw-).。o○

さて、去る1月6日・7日・8日で公式イベントが実施されましたねー。

イベント告知

イベント大好きな自分は、もちろん全日程参加しましたよっ!
しかも、この3日間は仕事休んでw
今まで休みなしだったからいいですよね、うん。

はい。赤線のとこにご注目!!
イリア大陸に、なにかとんでもない宝が眠っている・・・
なにかとんでもない宝が・・
とんでもない宝が・・・

「レアアイテムコレクター 釈迦うさぎ」としては張り切らないわけにはいかんでしょう!

やりますよ、やってやりますよ。
必ずや、ものっすごいお宝をゲットしてみせます!


いったいどんな宝が眠っているのか、胸を躍らせながら準備にとりかかります。
えぇ、開始1時間も前から。
自分は、ラブラドール3匹・アフガンハウンド1匹と、インベが大きいペットを飼ってるのですが・・・。
普段は、服や鎧・帽子・靴などを入れてしまっています。
サブキャラ12人、ペット10匹のインベをフルに使っても釈迦うさぎのインベをすっからかんにすることはできませんでした;;
そ・こ・で・・・
エルフ作成しちゃいましたw
エルフ作成!


エルフはアシスタントキャラ1人だけでしたし、プレミアムパーツ使ったキャラが欲しいなぁと思っていたので調度良かったのですが。
名前はまだ公表しませんが、結構お気に入りw
ちゃんと育てようかな、と思っています。

とりあえず一番大きいかばんを買い、銀行に預けると高いものはペット移動で新エルフに。手数料が安いものは銀行に預けました。

インベ確保!!
なんだかんだで開始時間10分前になってしまっていたので、釈迦うさぎに交代していざ発掘。

(´艸`)続きを読む… 

連続投稿終了です。

新年あけてましておめでとうございます、釈迦うさぎです。
年末年始、忙しかったなかでもマビノギやってはいたんですが
プレイ時間は1日1時間~2時間程度で特にネタもなく
更新さぼり癖が復活してしまいました。

最近になってようやく時間がとれるようになってきたので
一気に更新!
・・・と思ったのですが、今日は疲れたのでまた明日~。
絶対やります。インディアン嘘つかない!
(今の髪型-インディアンロングヘアー)

やっぱ溜め込むのはよくないですね・・・。
SSの整理するだけでも大変でした;;

これからはちょくちょくやろうと思います!
ご来場くださった皆様、リンクしていただいてる皆様、
これからは頑張りますので本年もよろしくお願いします。

裁縫はじめてみませんか?

連続投稿中です。
釈迦うさぎです、こんにちは。

生産日って言っても、自分にとっては
裁縫日なんですが。

そんな裁縫(Rank5)の地獄の修練を紹介します。
注意:長いです

(´艸`)続きを読む… 

忙しすぎてもエリンへ・・・

年末年始は忙しく、クリスマス前からほぼ休み無しで働いてました。
釈迦うさぎです、こんにちは。

忙しいと言いながらもエリンに行ってしまっているのですが
皆様、時間がないときって何やってますかね?

自分がやってたことは・・・

(´艸`)続きを読む… 

きょうは(BlogPet)

きょうは、APで生産された。
だってここまでレベルに転生するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「釈迦ねこ」が書きました。

Extra

カウンター

About

NEXON社MMORPG mabinogi 
のSSプレイ日記を掲載する非公式ファンサイトです。
著作権ガイドラインに基づき
画像、文章の転載、複製を
固く禁じます。

リンクフリーです。
その他詳細はコチラ

キャラ紹介

釈迦うさぎ

ルエリ鯖 1or 2chで活動中
所属ギルド Myhome

Blog Pet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

